ツーリングの下見


   やっと梅雨明け宣言が出たね\(^o^)/

     ほぼ平年と同じ時期らしいけど・・
        随分長い梅雨だった気がするのは僕だけ?

  7月15日(金)

    キャサリンにお留守番をお願いしてオンツーの下見に行って来たよ。
    定休日が雨ばかりで下見が出来ずにいたんだ。

      今回も下見は2回目
     余り道を知らない僕には1回の下見で引率ってのは無理なんでね。

  AM5:00 自宅を出発
DSCN8949.jpg

  甘木→小石原→裏耶馬渓 AM7:30
DSCN8959.jpg

  日出生台→由布院→金鱗湖

  AM 9:00 昼食場所に到着(開店時間は11時)
  時間が早過ぎるんで午後からの予定ルートを先に探索する事に。



  宇奈岐日女神社(うなぐひめじんじゃ) AM9:20
  DSCN8966b.jpg

DSCN8976.jpg

   うなぐひめとは
    かつては湖だった由布院を盆地に変えた女神との説もあるんだって。


  城島高原→神楽女湖(かぐらめこ) AM9:45
DSCN8981.jpg

  花しょうぶが評判なんだけど見頃は6月末から7月上旬
  花期じゃなくても訪れる価値在りとあったんで行ってみたんだ。

   だけど花後の手入れ真っ最中! 残念。



    庄内へ下って再び由布院へ AM10:40 



   11::00の開店には時間があるので少しだけ観光。

  『由布まぶし心』 金鱗湖本店  これは前菜だよ
DSCN8984.jpg




  12:00出発

  庄内→長湯→竹田

  道の駅すごうにて休憩 14:00

    高森15:10

  グリーンロード南阿蘇展望所 15:30
DSCN8986.jpg

  

   益城熊本空港ICより帰途

   17:30 自宅着

   18:10 お店着

  『キャサリン留守番ありがとう』
  『もう 遅いじゃないのよ』

    走行距離520キロ。

        ふぅ~っ めっちゃ疲れたぜ  

  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR