熊本へ GO


  5月31日(火曜日)の事。

  今年初めてのオンツーから10日を経過

   オンツーは年に4,5回計画したいと思ってるのに初回が5月とは・・
   昨年は3回しか出来なかったしねぇ~
   このペースじゃ今年も3回になってしまいそうだよ。

   7月は暑いけど梅雨明け頃にでも計画してみようかね。
   そんな訳で次回のルートを下見に行ってきたよ。

     AM6:45に自宅を出発。

 今回の往路は高速を使わずに一般道からのアクセスを試してみよう。

  ここから入って

  ここへ抜けて

  ここからあそこへ

  ここはどうかな?

  ってな事しながら・・

 此処へ
DSCN8188.jpg

  駐車場から徒歩3・4分。
DSCN8196c.jpg

 福貴野の滝
DSCN8196.jpg

 落差65メートル
DSCN8196b.jpg

 裏見の滝とも言って、下まで降りたら滝の内側に入れるんだって!
DSCN8202.jpg

 今回は時間が無いんでパス

 夏だから滝巡りなんて企画でも良いかもね。




  昼食の候補のお店へ
DSCN8184.jpg

   麦酒館にてバイキングを試食
 DSCN8179.jpg

   広域農道を次々と繋いで・・約1時間。     予定地じゃないけど疲れたんで休憩。
 DSCN8206.jpg DSCN8207.jpg

   再び広域農道を次々と繋いで・・1時間。      


 南阿蘇村  癒しの空間「みそらやカフェ」へ
11b.jpg


12b_201606031146584c2.jpg

  「南阿蘇村」 熊本地震でも被害が大きかった場所。

   地震から1月半

  このお店は地震の被害が比較的少なかったので頑張ってと営業を再開しているんだ。

   地震のお見舞いと営業再開の応援を兼ねて訪れたって訳さ。





 これはマスター自作のマップ
31.jpg

   近隣で営業を開始したお店を知らせるマップを制作して配ってるんだって。

   とってもゆったりとした時間を過ごせるお店なので是非訪れてみてね

 
     「みそらやカフェ」HP ここをクリック


  南阿蘇村のHPには通行可能な道路と不可な道路のお知らせがあるよ。

「南阿蘇村道路交通マップ」ここをクリック
2079.jpg

  熊本全域のもね。

「阿蘇地域広域アクセスマップ 」ここをクリック


   熊本へGO






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR