長崎ぶら~り

はぁ~い♪きゃさりんで~す(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日、息子を引き連れて、長崎にぶらり日帰り旅してきましたよ。
息子は雨男なので、天気予報通りの雨になるんじゃないかと思ったけど、晴れ女のきゃさりん、勝ちました!
雨は降らずに意外とすっきりしてました。やったっ!

思いつきの旅とはいえ、目的はしっかりもって行動するんです、わたし。
まずは平和記念公園へ行き、中華街を目指し車を停めテクテク
3_2016020314153279f.jpg
2月8日から始まる長崎ランタンフェスティバルの準備が始まっていた!
会場の中には入れないけど、獅子舞の練習なんかがあってるが見えるんです。
1_2016020314153478b.jpg
たまたま、ぶらぶらしていたらたどりついた、旧唐人屋敷のところも、灯篭の準備や街中に旗をぶら下げる作業なんかも行われていましたよ。
楽器の演奏の音合わせもあってて、雰囲気はばっちりでした。
ランタンフェスティバルの裏舞台をみることができたような感じで、とっても得をした気分(๑˃̵ᴗ˂̵)و

中華街では、江山楼でちゃんぽんを食べ、スープが濃厚!
角煮まんをぶらりしながら食べ・・・・イマイチ・・・
目的の ぶたまん桃太呂のお店が見つからなくて、かなり歩きまわりました。
やっと見つけたぶたまん桃太呂はやっぱりおいしい~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
お腹いっぱいになってても美味しかった!!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
一つが小さいからぺろりと食べてしまいますよ。momo1.jpg
(写真は撮り忘れたので、お店から拝借。)
以前食べた、桃太呂のぶたまんの味が忘れられなくて、お取り寄せでも買ったことがあるんだけど、やっぱりお店で買ってすぐに食べるのが最高に美味しかった♪
momo.jpg
長崎ぶたまん桃太呂

長崎の観光地、グラバー園、浦上天主堂、大浦天主堂を近くまで行き、スルーして暗くなったので、次の目的地は稲佐山!
息子に「稲佐山は、日本3大夜景の一つで一位らしいよ~」なんて言っていたら、「世界新3大夜景」(←こちらに詳しく)になっていた( *՞ਊ՞*)ノ2_20160203141533dbe.jpg
駐車場から無料のシャトルバスがでていたので、バスに乗ってる間に次の目的、嬉野温泉「元湯温泉」に今回こそは入りたいと思っていたのに…その日に100年間続いた温泉が閉店と・・・→ 嬉野温泉「元湯温泉」
もう、かなりのショックで・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )  縁がありませんでした。

かなり久しぶりの稲佐山の夜景は圧巻でした。
展望台の建物もきれいになっていて、昔の記憶がきれいに塗り替わりました。稲佐山

長崎はやはり坂が多かった。
足がパンパンになったけど、いい運動になりました。

それ以上に








食べたけど・・・


キャサリンの長崎ふらり旅でした。٩(๑´3`๑)۶







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR