新春ツー下見②

 2017FMJ新春ツーは1月22日に決定。

前回の下見で往路のルートや観光箇所は決定。

 午後からの観光箇所も以下の2ヶ所に決定。
RIMG0159_20161208122800579.jpg



20161206_132824b.jpg

  帰途のルートも決定。

  だけど・・

  だけど昼食場所が未定のまま・・

  色々と調べてるんだけどぉ~

  20~25名以上が入れて期待できそうなお店が無い・・

  どうしても探せなかったら・・
  
  チャーリーの引率で使ったことのあるお店にするしかないかもねぇ~?

   だけど一軒は2年前
   もう一軒は3年前だしなぁ~

   決断しかねてると少し離れた場所に面白そうな観光箇所を発見!
   そっち方面だったら9年前に使って好評だったお店がある。



 12月20日 火曜日は雨

    AM5:45 

 新たな候補地への下見に出発

 AM6:15
  SAでマップを見ながら早目の朝食
 RIMG0317.jpg


 途中までのルートは前回と同じ
 だけど観光候補地AとBはパスする事に。
 CとDは候補のままだけどスルー

 前回と同じルートはここまで
RIMG0333.jpg

 前回はここからワィンディングへ進入

 今回は県道を繋いて目的地へ

 交差点から直進ルートと左折ルートのどちらも確認。 
RIMG0340.jpg

  左折ルートにはお客様情報の新たな観光候補地 E
RIMG0343.jpg

 そして国道から市街地へ
  右折・左折を繰り返して田舎道へ

 煙突みたいなのが3本。
RIMG0361.jpg

 観光候補地 Fに到着
RIMG0382.jpg




 高さ136メートル!!  ファインダーには地上からてっぺんまで納めきれない・・
RIMG0417.jpg

  下がって・・

  下がって・・  

RIMG0499aa.jpg

   このド迫力は・・実物を見ないと分らないね。






  国道へ戻って昼食場所候補店へ

 AM10:20着

 9年ぶりだぜ。  火曜日は定休日なんで場所と所要時間の確認。
RIMG0526.jpg


 午後から観光候補地 Gへ
 RIMG0540.jpg RIMG0541_2016122414180279f.jpg
 

 AM11:00

 お客様からの情報  別の昼食候補店へ
RIMG0555.jpg

  静か? 店内も暗い?

 定休日は水曜の筈?                  何てこったい
RIMG0558.jpg RIMG0556.jpg


  お腹空いたよぉ~

 道の駅まで戻れば・・
   だけど
 食道は無いと!?

 スタッフさんに教えてもらった一番近いお店へ
RIMG0586.jpg

  ナァ~ィス


 さぁ、気を取り直して午後のルートへ

 往路にワインディングが無い分、午後からはたっぷりと計画しなくっちゃ。

  1本目
 RIMG0614.jpg RIMG0620.jpg

  2本目
 RIMG0630.jpg RIMG0631.jpg

  3本目

  4本目


 そしてサンセットロードへ
 RIMG0641.jpg

     赤い橋
   RIMG0725.jpg

     白い橋
   RIMG0729.jpg

     青い橋
   RIMG0733.jpg

  13:10
  休憩予定地到着
RIMG0687.jpg


  一旦途中まで戻って別のワインディングルート確認

    3本目B 

    4本目B 

  13:40
  さっきと同じ休憩場所をスルー
RIMG0739.jpg

  13:50 観光候補地 Hへ到着
RIMG0713.jpg

  14:15 

  さぁ、帰途へ。

     一般道を使えば市街地を2ヶ所抜けないといけない。

     有料道路を2つ繋げばそのまま高速道路へと・・

     今回は上手く繋げれば市街地の抜け道に使えそうなルートに挑戦。


      抜け道 市街地通過。

     更に、ワインディングを1本、2本と駆けて解散予定地へ

  夕暮れは間もなく
RIMG0788.jpg

  17:00 解散予定場所着
RIMG0793.jpg

  17:30 解散場所出発
  18:30 自宅着

     走行距離 380キロ

  当日はお店からの往復なんで距離は370キロ位
    お店に戻れるのは18:00位だろう?


       さぁ、2つの候補地。
         どっちにしようかな?








スマホタッチをスムーズに?


  最近はツーリングでスマホをナビ活用される方が多いね。

  だから各メーカーからもスマホに対応したグローブの発売が多くなってきた。

  だけど、気に入ったグローブがスマホ対応になっていない場合があるし、

  クシタニなんて、今だにスマホ対応のアイテムが少ない。


 そんな訳でスマホに対応してないグローブ対応出来るようにと望まれる事が度々なんだ。

 量販店では以下のようなアイテムが販売されてるんでご購入をお勧めするも・・
  面倒なんで当店でも取り扱いをして欲しいと・・

 液体タイプの「スマートタッチ」
60245989.jpg



 テープ式の「タッチパネル 動くんです」
名称未設定-Npro2

  メーカーの動画



    今更だけど・・この2種を入手して試してみる事にしたよ。

  まだ手配したばかりなんで入荷したら結果報告するからね






新たなアパレル入手



 移設したオフロードコーナーに新たなアパレルを追加
IMG_4789.jpg

17top_title_20161215130713386.jpg

 FOX ロールオフ フーディー
  素材は コットン50%/ポリエステル30%/ナイロン18% スパンデックス2%
  カラー は ヒーサーブラックのみ
  お値段は ¥14,364(¥13,300)と、ちょっと高価

16665_243b.jpg 16665_243_detail01.jpg

   輸入元のHPでは詳しい説明が無いんで他のと何が違うか判らない?

   だけどデザインがシンプルですっきりした感じに惹かれて入手してみたんだ。

   いつも入手してるFOXのスエットはコットンとポリエステルの組み合わせでふうんわりと柔らかく温かい。

   こちらにはナイロンが18%使用されてて何だか生地がしっかりしてる感じ!

   長く使用しても型くずれが少ない感じやね。

   タイトな縫製だけど素材に伸縮性があって運動性は損なわないよ。

    僕は好きだね

   もし、お気に召すお客様が無かったら、来年僕へのお年玉となるかもね(^∇^)





17top_title_20161215130713386.jpg


 もう一種シンプルでお求めやすい価格のも入手
 FOX レガシー ジップアップ フーディー
 17616_185.jpg 17616_185_detail01.jpg

素材はコットン80%/ポリエステル20%
カラー は3色発売されてるけど ヒーサーグラファイトだけ入手
お値段は ¥7,560(¥7,000)






17top_title_20161215130713386.jpg

 こちらは先に入手してて、まだ紹介していなかったアイテム

 FOX ティスコーズ フーディー
  ヒーサーグラファイト
17473_185.jpg 17473_185_detail01.jpg

   素材は コットン80%/ポリエステル20%
   お値段は ¥9,180(¥8,500) 


   ヒーサーブラック
 17473_243b.jpg 17473_243_detail01.jpg


   素材は コットン80%/ポリエステル20%
   お値段は ¥9,180(¥8,500) 


    どちらも今回入手分は販売済

    追加で入手するか迷ってるんだ。


  『FOXのばかりじゃないか』  って?

    そうだねぇ~

  実はアtルパインスターのも入手したいんだけど・・
  最近発売されてるアイテムには僕好みのが無いんだよ

名称未設定-al1

   どう?

     輸入元の新着情報は時々チェックしてるんで良いのがあったら入手するからね










    

2017 オンロードツーリング下見へ GO



  12月6日
 AM6:00 自宅前の道路

 ふぅ~っ
RIMG0057.jpg

 この画像だけで何をしようとしてるのか解かるよね。


  そう、またまたツーリングの下見なんだ。

  2017年新春ツーリングの為にね



 AM6:30 自宅から30K 集合場所予定のコンビニ到着。
RIMG0062b.jpg

  まだ真っ暗なのに何故か明るく写ってしまった。

 AM6:40

   さぁ、出発




 AM7:00 観光候補A 到着
RIMG0070_20161208122532d8d.jpg
  
 お客様お勧めの箇所なんだ。



 AM7:45 観光候補B 到着
RIMG0075_20161208122533741.jpg   

 7,8年前にもチャーリーの引率で訪れた個所。



 AM8:10 観光候補C 到着
RIMG0082.jpg



 AM8:25 観光候補D 到着
RIMG0110.jpg



  午前の部の観光候補地は以上の4か所。




   1ヶ所か2ヶ所に絞りたいけど・・

  当日は集合場所を8:30に出発予定

   するとAへ到着は8:50・・  まだ営業してないんじゃ?

     調べてみると・・  何とAM8:00から営業してるんだって!
     どうしょっかな?

   Bはまたの機会でも良いかな?

   CとDはセットで訪れたいもんねぇ~・
    CとDだけにしよっかな?

   だけどDの駐車場へのアクセスがねぇ~
    狭いS字の急坂を上らなきゃならないんだ!
      女性には恐怖かもねぇ~

    観光協会へTEL
     土日や祝祭日は坂の手前の銀行駐車場を開放してもらってるんだって




   ここからは市街地を抜けてワインディングルートを目指すよ。
名称未設定-1205-2

 ワインディングルートの候補はAとB2種

  どちらも通った事のあるルートなんだけど・・
  いつも後ろから付いていくばかりだから分岐点の光景が浮かばない。

  だけど行けば思い出すんだよねぇ~

   今回はAルートへ
   Aルートへのアクセスも右折して市街地を抜けるか?
   遠回りして市街地を避けるか?

    どちらも確認・・   当日は日曜日だから遠回りかな?

   Aルートのワインディングへ進入
名称未設定1205-1


 このT字路には見覚えが!
名称未設定-1206-31

  何~んだ、このT字路に出るルートだったんだ。


 ここからのルートは大体記憶してるんで一気に GO!





 AM10:45 昼食予定のお店到着

    ん? えぇ~ ? 美味しく無い。
       妻のも食したけど・・やっぱり美味しく無い。

      口コミでの評判はまぁまぁ良かったのにぃ~  何てこったいw( ̄o ̄)w


       第2候補店の場所だけ確認




   午後からも観光候補地を2ヶ所。

   帰途ルート候補A・B2案のうちからのAルートを確認。



 16:15 解散予定場所へ到着
RIMG0183.jpg


  直ぐ側のICから帰途へ
 
   夕食の買い物して帰ったので自宅着は 17:30

   今回の走行距離は370キロ

   確認の為に廻ったのを除けば310キロくらいかな?


    あぁ~ぁ、もう1回下見やね。

    観光箇所はどれもOKだったんで絞るだけ良いけれど・・

    往路と復路のワインディングルートそれぞれのB案確認。

       一番問題なのが問題は昼食場所やね






 




僕のDIY(ドゥイットユアセルフ)


 お店のブログで紹介する内容じゃないんだけれど・・
  商品紹介ばかりが続いてるんでと・・

   僕のDIY(ドゥ イット ユアセルフ)を紹介。

   知恵は乏しいし、器用な方でもないけれど・・
     自分で遣れそうな簡単事は自分で遣っちゃおうって事。 
        購入したり業者に依頼すると出費が勿体無いからね。


  店内の陳列ポールをお店の隅で横倒し?
IMG_4607.jpg

  メジャーで高さを計測
 IMG_4680.jpg

  162,5センチの場所に印
 IMG_4672.jpg

   三角定規を使ってぐるりと周囲に印
 IMG_4676.jpg IMG_4682.jpg





 自宅から持参した木材用と金属用の鋸とヤスリを使っての作業。
IMG_4610.jpg

 プラケースとリフトスタンドを使ってポールを水平に
IMG_4614.jpg

  断面が斜めにならないように角から切り初めて   木部だけに両側から切り込み
 IMG_4620.jpg IMG_4693.jpg




  次は金鋸を使って金属部の切断。
 IMG_4623_20161203154900b50.jpg

  ギーコ!ギーコ! ギコギコ!  固い!   ギコギコ! ギコギコ! なかなか切れずに汗だく
IMG_4684.jpg IMG_4697.jpg

   裏返えしして ギコギコ! ギコギコ
IMG_4628_20161203154637b82.jpg


 ひぇ~  ちょ~疲れたぜ。 
IMG_4630.jpg

  次は断面をヤスリで ゴシゴシ! ギコギコ!。
IMG_4635.jpg

  やっと1本。  212,5センチのポールを切断して162,5センチのポールへ
IMG_4650.jpg


   続けて ゴシゴシ! ギシギシ! 5本切断。
  IMG_4723.jpg


      いやぁ~ もう右腕がパンパン  手の握力も無くなっちゃったよ。


        そんな作業を店内でやったら駄目じなかって
            だって外は寒いし、人に見られるのも嫌なんだよ。


      さてさて、
 
    10月にレイアウト変更してクシタニのスペースを広げた個所。

    全体が見えるようにと前に在るコーナーのポールを低くしたんだけれど・・ 
IMG_4563c.jpg

 低いポールが1本足りなくてね~ この様。
IMG_4638.jpg

 更に、右側コーナーのポールは4本とも高いままだったんだ。
IMG_4640.jpg


  入店して直ぐは勿論、店内のどこからもクシタニ製品が見えるようにしたかったって訳さ。
20161203_124504.jpg

   低いポールを購入すれば楽なんだけれどぉ~
      もう高いポールは使う事は無いだろうって次第。





  レジ前の陳列ケースも低くしたいし、
     テーブルに変えて商品を広げたりなんてのも思案してるんだけどね
20161203_125404aa.jpg



      とっても簡単な作業だけど、
       超疲れた僕のDIY(ドゥ イット ユアセルフ)でした








2016-2017 KUSHITAN I アパレル


 前回はFOXのアパレルを紹介したけど~
   KUSHITANIからもお洒落なアパレルが発売されているんだよ。

 先ずはこちら

 K-1892 ウインドストップパーカ
名称未設定-1892

●素材:綿100%(透湿防風フィルム3レイヤー/裏側ナイロン100%)
●カラー:①グレー②オリーブ
●サイズ:M、L、LL、XL


  めっちゃ 上品じゃん

k1892a.jpg

  良いねぇ~

k1892b.jpg

    僕はグレーをゲットしたかったんだけれどぉ~
      余りにも好評で当店入荷分は既に完売。

    他店から何着も譲ってもらってお渡ししてる状況・・
      お客様優先で僕は断念やね。




   次はこちら

 K-1885 ウインドストップカーディガン

名称未設定-1885
●素材:〈表〉ポリエステル100%〈裏〉ポリエステル100%(透湿防風フィルム2レイヤー)
●カラー:①シルバーグレー②ダークレッド③ダークグレー
●サイズ:M、L、LL、XL


  淡い色合いが見るからに暖かそうで優しい感じ
k1885a.jpg

k1885b.jpg

k1885c.jpg

  ダークレッドが一番人気だったけど僕はシルバーグレイが優しい感じで良いと思うね。

   こちらも大好評で入荷した分は既に完売なんだ。



    何故完売したのを紹介するのかって?

   どちらも他店から譲ってもらた分が各1着在るんでね。

    実物を見て気に入ってもらったら
        また他のクシタニショップに頼んでみようって考えなんだ。


       ご来店を待ってるよ






 でもね、また他のクシタニショップから譲ってもらえる可能性もあるんで

プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR