2016,05,22 ONロードツーリングin長崎

2016年5月22日

 今年初めてのオンロードツーリングだよ

  参加者は14台の16名
   FMJツーとしてはちょっと少なかったね。 
  CIMG0016.jpg

     目的地は長崎
    CIMG0016b.jpg

 長崎方面ってのもFMJツーとしては初めてだね。
CIMG0017.jpg


 CIMG0023.jpg CIMG0024.jpg


CIMG0027.jpg


    CIMG0027b.jpg


多良岳の中腹を縫うルートは大村湾の眺めも楽しめて心地いいぜ。
名称未設定-3

                                
 名称未設定-4 名称未設定-9

  良いねぇ~
名称未設定-10


 少し狭いくねくね道も繋げて
CIMG0029.jpg


CIMG0031b.jpg

  諫早の市街地へ
CIMG0035.jpg


    CIMG0035b.jpg

CIMG0036.jpg


  眼鏡橋にて休憩
CIMG0043a.jpg

   この橋を渡ると願い事が叶うんだって?
 CIMG0049.jpg RIMG0887b.jpg

   諫早の公式HPここをクリック



   そして「旧長崎刑務所跡地」へ
 CIMG0063.jpg CIMG0064.jpg

RIMG0892.jpg

  旧長崎刑務所画像ここをクリック


  直ぐに出発
CIMG0066.jpg


CIMG0067.jpg


  愈々長崎の市街地へ
名称未設定-21

  長崎に赴任した事があるお客様から頂いた情報の抜け道へ  
名称未設定-22

  右手の斜面は全て建物で覆われてるよ!
名称未設定-24

  左手も!
名称未設定-25

   右折して急坂を下るよ。
 名称未設定-26 名称未設定-41


   画像じゃ判らないけど・・結構な急坂なんだよ!
名称未設定-42

   道は狭くなって
 名称未設定-27

     おぉ~っと!!   マジかよ。
   名称未設定-13

  くねくね! くねくね! と急坂を下って
 名称未設定-14

 市街地の中心部へ
名称未設定-31

  到着
名称未設定-43


  昼食予定の 『四海楼』
RIMG0905.jpg





 RIMG0902.jpg


   後編につづく






2016,05,22 ONロードツーリングin長崎(後編


 昼食後は暫し自由行動
RIMG0917.jpg

 お店の前は異国の雰囲気が漂う感じ
RIMG0921.jpg

 グラバー通りを上っていくと・・
DSCN7911.jpg

 「大浦天主堂」
DSCN7871.jpg

  そして更に上ると「グラバー園」が在るよ。

 PM12:30出発

 めがみ大橋の下を
名称未設定-62

 ぐるぐるって通って
名称未設定-64

   丘へ
 名称未設定-69 名称未設定-58

  ここは「鍋冠山公園」
 RIMG0930.jpg RIMG0934.jpg

 つい最近出来た展望所なんだ。
RIMG0935.jpg

 この日はガスが濃かったんで下見した時の画像で紹介しよう
RIMG0859.jpg

RIMG0864.jpg

RIMG0865.jpg

RIMG0869_20160527055712c71.jpg





 さぁ、下って長崎半島最先端を目指すよ
名称未設定-70

   暑!                        真夏日だぜ。
 名称未設定-86 名称未設定-80

  給油予定のGSは隣がコンビニだった筈。
名称未設定-81

 




  給油を済ませて アイス タ~イム
RIMG0949a.jpg





  GO
CIMG0088b.jpg

 CIMG0090b.jpg CIMG0091b.jpg

CIMG0094.jpg


CIMG0096_201605271419020c7.jpg



  野母埼 「軍艦島資料館」 到着
RIMG0970e.jpg

  どれどれ?
RIMG0951.jpg

  おぉ~っ!!
DSCN5899.jpg

 RIMG0968.jpg

RIMG0957a.jpg

 RIMG0960_20160527152340e3b.jpg  RIMG0966.jpg

  詳しくは訪れてから観てね



  帰途へ
 CIMG0103_20160527150220525.jpg

  帰途も寄り道して観光  伊王島大橋
 CIMG0108.jpg

   CIMG0107b.jpg

                                CIMG0110b.jpg




CIMG0111.jpg

 民家と民家の間の細い路地から階段を上ると・・
RIMG0975b.jpg
 

 ここは馬込教会「聖ミカエル天主堂」ここをクリック
DSCN6132.jpg


RIMG0986.jpg

 さぁ、祈りましょう。
 『天には栄光 地には平和を』 『上って来なかったおじさん達にも幸せあれ』 ア~メン(^-^)/
RIMG0997b.jpg


    そして伊王島最先端の灯台へ
  RIMG1001.jpg

RIMG1002c.jpg

 めちゃちっちゃ「伊王島灯台」ここをクリック
RIMG1010.jpg

 もっと先にも小さな展望所
CIMG0124.jpg

 そして下には 「伊王島灯台旧吏員退息所」 長崎県指定有形文化財ここをクリック
RIMG1059.jpg
  現在は資料館になってる。
  建物や資料には当時の灯台での仕事や生活ぶりが感じられて面白いよ。
  管理人のおじさんが真面目に詳しく説明してくれたんで尚更ね。


  しかし残念ながらこの資料館を詳しく紹介されてるサイトは無いんだ。
  ここの灯台はめちゃ小さいけど・・ここにはサービス精神豊富なおじさんがいる。
  このおじさんを有名にしちゃおう(^-^)/
  皆さんおじさんに逢いにいってね

    灯台に戻れば資料館に来なかったおじさん達は待ちくたびれた感。
     CIMG0135_2016052806343226f.jpg


   さぁ帰ろうね
 RIMG1070.jpg RIMG1068.jpg


  長崎ICから長崎自動車道へ
   大村湾PAにて名物の「びわソフト」をぺろぺろして解散でした。
 RIMG1075.jpg

  お店に戻ったのは19:00
  総行程は420キロくらいかな?









 KUSHITANI K-2234 アメニタジャケット

 KUSHITANI K-2234 アメニタジャケット
名称未設定-2234b

 ●素材:
   〈表〉ナイロン100%(puコーティング,初期耐水圧10,000mm,透湿性3,000g/㎡/24h)
      内襟/綿50%,ポリエステル50%〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
 ●仕様:
   〈肩、肘、背中〉ソフトパッド標準装備(脱着式)

   クシタニでは今年もフード付きのジャケットを3種発売!
   

 k2234meisai2.jpg
k2234meisai1.jpg

  メーカーHPの商品説明には
  アウトドアテイストで軽い着心地の防風ジャケットと。

  表地は初期耐水圧10,000mm,透湿性3,000g/㎡/24hのナイロン100%
   kinou_hasui.gif
   撥水マークも付いていいる。

   各部に使用されてるファスナーは全て防水ファスナー
 49.jpg 53.jpg

 って事は放水とは表記できないけど防水性の高いジャケットと判断して良いだろう。

  上腕部にはエアインテーク         背中には広めのエアダクトを装備
 IMG_4131.jpg IMG_4138.jpg

   フードは                   このアイテムだけ畳んで収納が可能。
 IMG_4124.jpg IMG_4127.jpg

  防水性が高くてベンチレーション機能も備えたジャケット

    当店のHP紹介はここをクリック






オンツー下見


   5月17日 AM6:30
 長崎自動車道 金立SAへ
RIMG0801.jpg

 3月に予定してたツーリングルート下見の為に
  2月には2度、3度と訪れた場所。
  ここを集合場所にしたので、ここからの所要時間を計測する必要があったんだ。

   だけど雨天中止を余儀なく

 5月22日に改めて開催としたのだけれどぉ~
   前回予定してた昼食場所が予約入ってて駄目と!

    ゲッ!

   昼食場所を変更するとルートの変更も必要に・・  ガ~ン

  朝食を済ませ
  AM7:00出発

  新たなルートでの観光箇所も確認
RIMG0820.jpg

  次の観光箇所
RIMG0826.jpg

 そして丘へ
RIMG0832.jpg

 空気が澄んでてナァ~イス
RIMG0869.jpg

 ここから昼食予定のお店も見えるんだ。
RIMG0869b.jpg


  AM11:30
  予定の場所で昼食

  午後からのルートや観光に変更は無し。

  復路は別ルートを確認しながらの帰途となったのさ。









やっちまった~( >д<)

はぁ~い♪キャサリンで~す(๑╹◡<๑)
この春は新作の商品が入ってくるのが早かったから、すごく忙しくてブログ更新できなかったの。
それに…
とうとう…
キャサリンも…
ポッキーズの仲間入りしてしまいましたー!!うれしくない(* >ω<)

4月3日にデンタンサーキットに行き、「台数も少ないしベストコンディション!
これは乗るしかない!」ってはりきって着替え、コースin!
1周走ったところで後ろから速い人が走ってきているから、少し直線でペースアップするぞーって
「あっ!やばい!!」そう思ったのまでは覚えているんだけど、その後気がついた時にはタンカーに寝せられていて、まわりの人から笑われていた。

「はい、これで13回目~」同じ言葉を繰り返していたようです。(・:゚д゚:・)
「どこで転んだと?」 「やっと戻ってきた(記憶が)」ともうひとつ何か
3つのセリフを延々とくりかえしていたそうです。
もう~、まったく覚えていません。=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
タンカーで運んでくださり十数回同じセリフに答えてくださった皆さん、ありがとうございました。

その後、本当に記憶が戻った時には起き上がれなくて、肋骨が折れていそうだった…
1_20160509170515a30.jpg

しばらく、ぼーーーーーっとして、自分で運転して帰り、次の日病院へ。
折れてるのは間違いない!レントゲン台に乗るのが痛くて辛い。

結果!  2_201605091705130a8.jpg
キャサリンのシースル~写真を公開 (≧ω≦)
先生は「3本折れてますね」なんて言っていたけど、
キャサリン「先生、これは折れてるんじゃないすか?」
先生「あー折れとるね~」
って、のんきな先生。
私が折れている所を次々にみつけてると
先生「うちには肋骨8本折れてる人が入院しとるもんね」って
8本目折れていそうだったけど、その言葉を聞いて折れてるところを見つけるのをやめました +(σ´д`。)+゚
レントゲン写真は最初のもので先生が見つけたところに印をつけていたので写メさせてもらいました。

結局次の週にレントゲン撮ったら、「9本折れていましたね。いいですねっ」だと。゚(゚´ω`゚)゚。
肋骨9本も折れている!?
先生の口癖「いいですねっ」っていうのは、もういままで何度聞いたか・・・
「よくないわー!(#`皿´)」って言いたかったけど、納得しました。(´_`;)トホホ

肋骨骨折は、医療用のやわらかいバストバンドでしめているだけで、特にすることがなく入院もせず次の日から仕事に行きましたよ。
少し痛みは治まってきたけど、まだ起き上がる時なんかが痛いんです。
きっと、バイク乗りさんたちは、この痛みわかってくださる方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
みなさんも、気をつけてバイクを楽しんでくださいねっ   o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

キャサリンの骨折日記でした。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






 KUSHITANI K-18880 GPポロシャツ



  まだ紹介していないジャケットもあるのだけれど・・

 紹介する前に無くなってしまいそうなのを先に紹介しよう。

 KUSHITANI K-18880 GPポロシャツ

   素材は
   東レ「コンフォートセンサー」(ポリエステル100%)
   毛細管現象の働きで、汗を素早く吸収・拡散・乾燥させる特殊素材だよ。


  ブラック                      ネイビー
 k1880meisai2b.jpg k1880meisai1b.jpg



  ネイビーは襟にブルーの配色が鮮やかだね。
 IMG_4097.jpg IMG_4102.jpg

  トップボタンだけレッドってのも良いね~



  スタンドカラーにすると衿裏のMOTO PERFORMANCEのロゴが現れるよ。
 IMG_4109.jpg IMG_4112.jpg






  もっとシンプルなのが良いって方には

 K-1879 オーシャンポロシャツ

  素材は
   綿50%
   ポリエステル50% 東レ「セオ・アルファ」
    糸に数μmの溝を入れて表面積を拡大する事により吸汗速乾性を向上

     コットンの優しい肌触りとドライタッチの両立って感かな?

   スカイ
k1879meisai1.jpg

   シルバー
k1879meisai2.jpg

     どちらも爽やかな色合いが良いね。

   これもトップボタンだけレッド
 IMG_4121.jpg

                 更に胸ポケットにはレザーでアクセントが!
              IMG_4119b.jpg

     

           おいおい、参った








K-2234Y  ヨシムラ アメニタジャケット




       IMG_4067b.jpg

                    日本が世界に誇る YOSHIMURA JAPAN

   KUSHITANIではYOSHIMURAのロゴ入りウエアも発売している。
 
    例年はスポーツ系のウエアなんだけど
    今年はカジュアル系のウエアで発売。

   
K-2234Y  ヨシムラ アメニタジャケット
YOSHIMURA AMENITE JACKET
名称未設定-2234YB

   YOSHIMURAのロゴはフロントの左胸へ         左腕も
 IMG_4045.jpg IMG_4051.jpg

   そしてバックはフードに隠れてちらっと覗く右肩に
 IMG_4060.jpg IMG_4061.jpg

   背中のどぉ~んと YOSHIMURA ロゴも良いけど・・
     こんな感じも良いんじゃない。



 メッシュグローブもあるよ。

K-5303Y ヨシムラプロメッシュグローブ
YOSHIMURA PRO MESH GLOVES
名称未設定-K-5303Y

  IMG_4054.jpg








プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR