KUSHITANI K-2239 AERATO JACKET


    ぽかぽか陽気と思えば
  翌日は寒かったりと何だか不安定な季節だね。

   だけど着実に少しずつ暖ったかい日が多くなってる感じ

     今日は夏の定番メッシュジャケットを紹介しよう。

  KUSHITANI K-2239 アエラートジャケット
名称未設定-k2239



 昨年はブラックが基調のデザインばかりだったけど・・
k2239meisai2.jpg


 今年はホワイトが基調のデザインも2種
k2239meisai1.jpg
 やっぱり夏は爽やかな色合いのが良いとのお意見も多かったしね。




      メッシュジャケットだけど
         スポーツバイクを意識したモデル。
            素材の強度と機能性も追求されてるよ。

    先に紹介したヴィターレジャケットのメッシュバージョンって感じなんだ。

  脇から手首まで腕の内側はニット素材で運動性の確保  手首上部もニット素材であたりをソフトに。
    76.jpg     84.jpg

  肩から脇に掛けてのシャーリング 脇から裾までもシャーリングを施して更に運動性を向上
    80.jpg

  ボディーの側面と下腕部は2段階で絞り込み可能なタグを装備。
    82.jpg    79.jpg

    肩肘 と 背中には CEパットが標準装備
   k4362_20160428154605ee8.jpg    k4363.jpg


    勿論オプションの胸部プロテクターも装着可能。
   ak4069_20160425165143428.jpg 77.jpg


     夏用のジャケットだけど既に品薄状態。

         急いでね

       当店の在庫状況はここをクリック







KUSHITANI LIMITED EDITION

 名称未設定-Ka2

 KUSHITANI LIMITED EDITION

 クシタニがHPで行ってる限定販売品の受注サイト。

名称未設定-LE1
名称未設定-LE2


  今回の限定販売品はこれ K-3543LD 2WAY LEG BAG
名称未設定-3543LDc




 ベースとなってるのは発売から大好評の K-3543 2ウェイレッグバッグ
k35432.jpg


 こちらはオイルをたっぷりと染み込ませた柔らかく伸縮性の高い染料仕上げ
 使い込むほどに色合いが変化するんで、その風合いを楽しむってなレザー。




  今回の限定品はフッ素加工したエグザリートレザーを使用。
名称未設定-3543Z

 名称未設定-EXb




  色合いが変化しない方が良いって方や
  メンテナンスが面倒って方にお勧め。
  撥水性に優れてるし、自宅での洗濯が可能なんだ。




名称未設定-3543LDc

 出来上がりは8月上旬予定。

 だけど既に受注は締切だよ。


何で受注を閉め切った限定品を紹介するのかって?


 当店でも販売出来るようにオーダーしてるんだよ。
  5個だけね。

 ご希望の方はお早めにね








K-2233 KUSHITANI ヴィターレジャケット


   やっと、やっと待ち望んだアイテムが入荷。

  春秋がメインで使用の3シーズンジャケット
   こいつが一番先に入荷しないといけないのにねぇ~

  『カタログの表紙で紹介されてるジャケットはどのモデルですか?』
  『いつ入荷するのですか?』

    と問い合わせが一番多かったモデルなんだ。

  K-2233 KUSHITANI ヴィターレジャケット
 名称未設定-2233
 KUSHITANIの 超ロングセラー パドックジャケットの後継モデルだよ。


   カラーバリエーションは4色
 k2233meisai2.jpg k2233meisai1.jpg




  
  何だか変に感じない?

 そう、パドックジャケットのトレードマークだったバックプリントの富士山が無いんだ!
  k221800b.jpg 名称未設定1c

 それにレッドやブルーが基調のバリエーションも無いぜ!


 バックプリントの富士山があってこそパドックジャケットって評する方もあるんで、
  反響によっては来年モデルで復活するかもね?




 
  これはスポーツ系で機能性重視のモデル
 
 だけどあちこちにデザイナーのセンスが溢れてるんだ。



           特に地味な色合いのグレーにはね
98570547.jpg

  機能性を高める為に施された各部。
   そのパーツや仕上げにもに拘りのお洒落を心感じるよ。


  上腕のエアインテーク と 背両脇のエアダクトには 赤いファスナーを使用
 34.jpg 36.jpg

  運動性向上に設けられた脇のシャーリングや腕のニット部など各部に白いパイピングを
 45.jpg 37.jpg

  脇からウエスト部の絞りタブにはレザー   上腕の絞り込タブにもレザー
 44.jpg 38.jpg

  肩にもレザー              腰が出にくいように長くしてる後ろの着丈部にもレザー 
 IMG_3983.jpg k2233_cm_main_2h.jpg

  衿首から裏には肌触りの良いチェック柄の素材を  スポーツジャケットにチェック柄とは!
 IMG_3975.jpg IMG_3977c.jpg


  首には負荷軽減のニット素材       胸のファスナーを開ければ風除けには富士山の刺繍。
 IMG_3996.jpg IMG_3978.jpg

  両袖には 淡い色合いの左右非対照デザイン
 IMG_4033b.jpg IMG_4035b.jpg


  フロントの両脇ポケットには白い防水ファスナー
 98570547b.jpg

  右脇にはロゴ入りのライン  左脇にはファスナーにロゴ 裾に衿首と同じ柄をワンポイントに
 IMG_4041b.jpg IMG_4038b.jpg

  富士山マークは立体だったり刺繍だったりプリントだったりとあちこちに
 IMG_4003.jpg IMG_4000.jpg

  赤白のマークも生地だったりプリントだったりとサイズを変えてあちこちに
 IMG_4008_20160414125620b2c.jpg IMG_4007.jpg

  タグやポケットなど負荷の掛かる場所は赤い刺繍糸で強化されてる。
 IMG_3997.jpg IMG_4001.jpg


  こんだけ遣ったらけケバクなってしまうと思うけど・・

  どう?
98570547.jpg


   いやぁ~流石だね




  当店のHPはここをクリック


















クリーニングの注意事項

 ウエアの紹介ばかりになってるブログ
  3月6日のオンツーはとんでもない雨予報に中止しちゃったしさ。

  3月末か4月上旬にはオフツーをと思いつつも企画できないまま・・4月に入ってしまったよ。

  心も今日のお天気みたいで晴れないぜ。

 
 入荷が遅れてたクシタニのウエアは次々と入荷が続いてる・。
  早く紹介せねばと思いつつも別の話題を。


 これ何だか判るかなぁ~?
IMG_3985.jpg

 KUSHITANIのウエアを使用されてる方なら・・もしかして?って感じてるかもね。
IMG_3981.jpg

 そう、これ K-4095 ベンチレーション ソフトパットだよ。
k4095.jpg

 KUSHITANIのウエアに装着出来る、肩や膝のプロテクターなんだ。

 レディースやジュニア用のサイズが発売されたって訳でもないんだよ。

 右側のサイズが縮んじゃったって訳さ(゚∀゚)
IMG_3980.jpg

 ウエアをクリーニングに出されてる方は気を付けてね。
 必ずプロテクターを外して出す事。


      宜しく~っ









GOLDWIN GSM 13603  ドライコットンストレッチライドパンツ

 当店では年々KUSHITANI製品の取り扱いアイテムが多くなってるけど・・
 GOLDWINからも毎年欠かさず入手してるアイテムを紹介しよう。

  GOLDWIN GSM13603  ドライコットンストレッチライドパンツ
16SS_B33P4733-1b.jpg

  しなやかで通気性のよいコットンに吸汗速乾素材クールマックス®をミックスした素材。
  汗をかいても直ぐに乾くし涼しい、夏のライディングでも快適なパンツなんだ。
  スマートなストレートシルエットだけど適度なストレッチ性があって動きやすいしね。

   16SS_B33P4866-1b.jpg

  GOLDWINNのウエアはどれも軽くて動きやすいってのが良いね。



   カラーは
ブラックとダークオリーブとカーキの3色。

motostyle_gsm13603b.jpg




  お尻の左側には大きめのポケット       太ももにも邪魔にならない加減のポケット
 GSM13603_DV-b2b.jpg GSM13603_DV-b3b.jpg

  勿論膝にはソプトパットが標準装備       収納袋のマジックテープで位置調整も可能
 ptcr12361-1b.jpg GSM13603_GM-b3b.jpg


  まだカーキが入荷してないけど・・
  当店の在庫状況はここをクリック






プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR