RS TAITHI RSJ312 WRパーカ 入荷


   クシタニ製品の割合が段々増え続けている当店。

     だけど、このアイテムだけは今年も欠かさず入手したよ。

 RS TAITHI RSJ312 WRパーカ
rsj312_2b.jpg

  アウトドア感覚でカジュアルな装いのアイテム
   毎回新たなデザインの柄を提案してくれるんで楽しみなんだ。

  今年の新しい柄はこれ。
 image12b.jpg image14c.jpg


                    こちらは昨年から継続
                   image3b_201602251230221e9.jpg


     そしてこんな柄物も・・         ブラックにしか見えないよね?
 image11_2016022512280849c.jpg image13_20160225122810c2b.jpg

        ズ~ムして紹介しよう・・・  どう、良いじゃない。
     image13d.jpg

  
 表地はナイロンの坊滴素材

    ペンチレーション機能も施されてるよ。       肩肘と背中にはプロテクションも装備 
  function4c_ja.jpg function2c_ja_20160225123023f67.jpg 」」」


  こちらもメーカーでは既に完売だよ!

   当店のHP紹介
      メンズはここをクリック
      レディースはここをクリック
      







KUSHIOTANI K-4580 フライシューズ




 寂しかったブーツとシューズのコーナーが少しだけ賑やかに。
IMG_3921.jpg


  クシタニのフライシューズ2016モデルが入荷したんだ。
名称未設定-1

 KUSHITANI K-4580 フライシューズ
名称未設定-4580

  今年はカラーバリエションが増えて4色に!




名称未設定-4580b





  上の画像じゃ新色の色合いが解り難いんで実写して紹介しよう。

 ブラック/レッド
IMG_3930b.jpg

 
 ネービー
IMG_3931b.jpg


   毎度の事だけどぉ~
    
     入荷したばかりなのに・・メーカーでは既に完売と!

       急いでね




バズ・ライトイヤーが遣って来た?



  
    久々のフルオーダーレーシングスーツ

      近年はイージーオーダーが殆ど。
      フルオーダーでのご依頼は数年振りかもね?

   KUSHITANI

        K-0070XX エレベーションスーツ
        K-4515R  GPWブーツ

     昨年11月にオーダー頂いてたのが出来上がってきたんだ。

   ジャッ ジャ ジャァ~ン!!
RIMG0787b2.jpg

       ちょ~かっこ良いぜ。

    彼は当店が城南区に存在した頃に大学生だったお客様。
     20年振りのサーキット復活を期してのご依頼なんだ。


      だけどね。
       当時からスリムとは言えなかった彼の体系・・
     RIMG0782.jpg

       20年の歳月は彼を更にビックに!

     ご試着されてるお姿に、ある玩具を連想して嬉しくなってしまったね。



 
       『バズ・ライトイヤー』って知ってる?





     ディズニー/ピクサー映画 『トイ・ストーリー』の人気キャラクターだよ。
     IMG_3904.jpg

    我が家には子供達が遊んでたのが大小2体あってね。
     最近は孫がこれで遊んでるから連想しちゃったんだよ。


           似てると思わないかい?





 ブーツを脱がれてる時の後ろ姿にも うっとり
RIMG0792b.jpg

  
     彼は優しくて、思いやりのあるお人柄。
       お子さん達はパパの大きな背中が大好きだろうねぇ~


          パパぁ~  頑張り過ぎないでね

   
   

KUSHITANI K-0674 アティースジャケットⅡ

 昨年春に発売されて好評だったレザージャケット

     一部が少し変更されての再生産。

  KUSHITANI K-0674 アティースジャケットⅡ
IMG_3808.jpg

 《表》 牛革
 《裏》 ポリエステル100%メッシュ

   裏地はメッシュ素材に変ってる。

  画像ではホワイトに映ってるけどサンドベージュ  バックの画像の方が実際の色合いに近い感じ?
 IMG_3812.jpg IMG_3810.jpg

  衿の形状も少し変ってるね。
 IMG_3814.jpg

 ブラックもあるよ。
IMG_3817.jpg


   当店のHPでの掲載はまだでぇ~す。

  詳しくはメーカーHPでここをクリック








    

2016 FOXフディーが入荷


  僕はパーカーと帽子が大好き。
 馬鹿の一つ覚えとと言うけど・・全くその通り。

 晩秋から初春に掛けてはパーカーばかりをとっかけひっかえ
  だって寒がりなんだよ。


  一昨日はFOXのパーカーを着用。
IMG_3838.jpg

     昨日はアルパインスターのパーカーを着用。
     IMG_3877b.jpg

      撮影は自身を鏡に映しての自撮り

      何だかちょっと虚しい行為なんだけど・・
      2016の新作を紹介しようと思っての前置き。



 
        2016 FOXの新作ウエアが入荷。
     14904_010d.jpg

 FOXと言えば皆さんモオトクロスウエアを連想すると思うけど・・
16flex_s.jpg


   FOXではアパレルウエアも沢山発売されてるんだよ。
   clothing_top.jpg



 今回入手した中で一番のお気に入りはこれ。
 
 FOX ジップアップフーディー ビシャス ¥10,900(税別)

 インディゴ
14631_199.jpg


  こっちのカラーも良いねぇ~
    僕はデザートカモも好きなんだ。

 ブラック
14631_001.jpg





  これも良いじゃないか

  FOX フディーバーンアウト ¥1,0,000(税別)

  ヒーサーグラファイト                   ブラック
 14779_185.jpg 14779_001.jpg


  少しシンプルなデザインもあるよ。
 
 FOX ジップアップフーディー ヘイテン ¥10,900(税別)

  ブルースチール                      インディゴ
 14777_305.jpg 14777_185.jpg



   サイズ設定は S M L XL
     
        だけど入手したのはMサイズだけ

           USサイズなんで国産でL相当

               身長171センチの僕はMサイズ。


    早く来ないと僕が買っちゃうぞ
       僕とカブリたくない方はお早めに。





  帽子も数点入手 

 16hat.jpg

  キャップにもデザートカモが在るぜ。
 14719_001.jpg 14719_027.jpg


 14714_103.jpg 14721_532.jpg

        人気商品なんで輸入元では毎年早期完売だよ。

         お電話での注文もOKなんで、気になったかたはお早めにチョイスを






KUSHITANI K-0675 スタンドカラージャケット


 づっと 暖かかった今年の冬。
    今頃になって寒波が次々と押し寄せてくるね。

  今までが暖かかった分余計に寒さを感じてしまうぜ。

  それでも、ぼちぼち春物の入荷予定を尋ねる声がちらほら

    KUSHITANIの2016春物は全て3月末の予定だよ。

      だけど予定より早く入荷するアイテムがあるし、
         遅れるアイテムもあるんだ。



  こちらは予定より随分早く入荷したよ。

 KUSHITANI K-0675 スタンドカラージャッケット
IMG_3797.jpg

 表 牛革
 裏 見頃 コットン100% 袖 ポリアステル100%

   ビンテージティストのジャケットだよ。
 IMG_3801.jpg

   タンニンを配合した風合いのある牛革を顔料仕上げ。
   袖幅をタイトに仕上げ、皮革のシワの出来具合やフィイト感を狙ったシルエットなんだ。    
    IMG_3802.jpg

 IMG_3818.jpg IMG_3821.jpg

  カラーは ネイビーとブラック
 IMG_3805.jpg


 当店のHP掲載はまだなんだ。
  詳しくはメーカーHPでここをクリック


  入荷しても紹介が遅れる事が多いんで、
    新作を待ってる方は尋ねてよ








長崎ぶら~り

はぁ~い♪きゃさりんで~す(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日、息子を引き連れて、長崎にぶらり日帰り旅してきましたよ。
息子は雨男なので、天気予報通りの雨になるんじゃないかと思ったけど、晴れ女のきゃさりん、勝ちました!
雨は降らずに意外とすっきりしてました。やったっ!

思いつきの旅とはいえ、目的はしっかりもって行動するんです、わたし。
まずは平和記念公園へ行き、中華街を目指し車を停めテクテク
3_2016020314153279f.jpg
2月8日から始まる長崎ランタンフェスティバルの準備が始まっていた!
会場の中には入れないけど、獅子舞の練習なんかがあってるが見えるんです。
1_2016020314153478b.jpg
たまたま、ぶらぶらしていたらたどりついた、旧唐人屋敷のところも、灯篭の準備や街中に旗をぶら下げる作業なんかも行われていましたよ。
楽器の演奏の音合わせもあってて、雰囲気はばっちりでした。
ランタンフェスティバルの裏舞台をみることができたような感じで、とっても得をした気分(๑˃̵ᴗ˂̵)و

中華街では、江山楼でちゃんぽんを食べ、スープが濃厚!
角煮まんをぶらりしながら食べ・・・・イマイチ・・・
目的の ぶたまん桃太呂のお店が見つからなくて、かなり歩きまわりました。
やっと見つけたぶたまん桃太呂はやっぱりおいしい~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
お腹いっぱいになってても美味しかった!!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
一つが小さいからぺろりと食べてしまいますよ。momo1.jpg
(写真は撮り忘れたので、お店から拝借。)
以前食べた、桃太呂のぶたまんの味が忘れられなくて、お取り寄せでも買ったことがあるんだけど、やっぱりお店で買ってすぐに食べるのが最高に美味しかった♪
momo.jpg
長崎ぶたまん桃太呂

長崎の観光地、グラバー園、浦上天主堂、大浦天主堂を近くまで行き、スルーして暗くなったので、次の目的地は稲佐山!
息子に「稲佐山は、日本3大夜景の一つで一位らしいよ~」なんて言っていたら、「世界新3大夜景」(←こちらに詳しく)になっていた( *՞ਊ՞*)ノ2_20160203141533dbe.jpg
駐車場から無料のシャトルバスがでていたので、バスに乗ってる間に次の目的、嬉野温泉「元湯温泉」に今回こそは入りたいと思っていたのに…その日に100年間続いた温泉が閉店と・・・→ 嬉野温泉「元湯温泉」
もう、かなりのショックで・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )  縁がありませんでした。

かなり久しぶりの稲佐山の夜景は圧巻でした。
展望台の建物もきれいになっていて、昔の記憶がきれいに塗り替わりました。稲佐山

長崎はやはり坂が多かった。
足がパンパンになったけど、いい運動になりました。

それ以上に








食べたけど・・・


キャサリンの長崎ふらり旅でした。٩(๑´3`๑)۶






プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR