KUSHITANI 2016-2017展示会

  1月20日
  年に2回のクシタニの展示会開催。
  
  今回は自宅から電車で。
   自宅をAM 5:00出発
    新幹線 博多駅始発 AM 6:05「のぞみ」に乗車
 DSCN5624.jpg

  4時間で浜松着予定

  

  

  

  だけど、近畿地方では積雪と!
 20160120_091515.jpg

  ゴットン! ゴットン! 

  ゴットン! ゴットン! 
  
  浜松着はAM 11:00となってしまった。
 20150723_053620.jpg
  ふぇ~っ 5時間だぜ。

  さぁお迎えの車でクシタニ本社へ
20150722_114142.jpg

  早速 2016-2017 秋冬物の展示会場へ
 RIMG0774.jpg RIMG0780c.jpg

 内容はシークレットなんで紹介は出来ない。
 だけど、だけど、各人気アイテムに待ち望んだ新色の発表

   やったね

 早く知りたい方はお店に来てね




  そしてミーティングの前にクシタニ契約ライダーのトークシショー

 今回のゲストは
 『高橋裕紀選手』 モリワキレーシング
 2015アジアロードレース選手権SS600クラス チャンピオン
 2015全日本ロードレース選手権J-GP2クラス チャンピオン V2達成
DSCN5626.jpg
 昨年のゲスト青山周平選手は、たまたま遊びに来てトークショーに誘われたんだって。

 クシタニレザースーツのインプレッションや
 昨年のレース活動の報告
 そして来年の抱負も語ってくれたよ。

 2017のモリワキレーシングは
 高橋裕紀を起用して全日本ロードレース選手権JSB1000クラスに8年ぶりに参戦。
 更に、鈴鹿8時間耐久ロードレースにも参戦の計画なんだって。
yuki-takahashi02b.jpg

 詳しくは『高橋裕紀選手公式サイト』で ここをクリック


  いつもならミーティングの後はホテルに入って夜はパーティーなんだけれどぉ~

  今回は日帰りなんだ。
  だって・・カッペの僕はホテル泊が苦手なんだよ。
 DSCN5630.jpg

  皆さんがホテルで寛いでる頃に僕は名古屋駅のホームで「きしめん」
 DSCN5633.jpg DSCN5635.jpg

  

  

  

  

  


  21:40 博多駅着 鹿児島本線に乗り換え
 DSCN5647.jpg

 乗り換えの電車を待つ間に
 またホームで・・・ラーメン

 DSCN5640.jpg DSCN5637.jpg

 空腹ではないんだけれど・・
  めちゃ疲れちゃってさ。
   寄り道する元気も時間も無いし、
    ラーメンが癒してくれそうな気がしてね。

  23:30自宅着
    ふぅ~疲れた


   新作を早く知りたいって方お店に来てね









言い訳け


 ご免なさい。

 24日と25日は臨時休業してしまった。

 お店のシャッターには休業の可能性の予告告知していたんだけどぉ~

 ブログやBBSでも告知するべきだったね。
  
 これは25日の我が家の庭。
DSCN5749.jpg

 24日と25日
 歩道までの通路確保をする為の雪搔きは疲れちゃったよ。
DSCN5762.jpg

 タイヤチェーンを巻けば出勤可能とは思ったのだけどぉ~
DSCN5765.jpg

 きっとだ大渋滞だろうしぃ~

  事故に巻き込まれるのは嫌だしぃ~

   こんな状況では来店される方は無いだろうとね。

    もし来店された方が在ったらご免なさいね。


   言い訳でした。


気分爽快


  僕のDR君

  ヘッドライトはおNewにしたし。
  クラッチ版やワイヤーも交換。 キャブもオーバーホールしていつでも出動OK
 IMG_3692b_20160118174058089.jpg

  だけどもう半年以上ダートランしていない。

  昨年11月にはGS君での一泊ツーリング
           すっかりリフレッシュ出来てたんだけどぉ~

   年末から何だか気分が苛ついているんだ。

  やっぱり男は時には「やんちゃ」しないとねぇ~

 
  てな訳でお店を臨時休業。
  仲間とオフロードランしてきたよ。
RIMG0710.jpg

 殆ど女性ライダーのお守だったけど・・  彼女は良いペースで駆けてくれたし、
RIMG0738.jpg

 ちょっとだけ爽やかダートを軽快に駆ける事が出来たし。
RIMG0722.jpg





 今年の焼き牡蠣は でっかくて プリン! プリン!
RIMG0760.jpg

  サザエやホタテ、タコ釜めしに蟹汁も食して超満足。



   お昼前に振り出した雨は本降りとなり食後解散。

    1時間半?掛かってお店に戻れは15時。
RIMG0766.jpg

   冬の雨の中の帰途は辛かったろうって?

    いやぁ~  今はとってもハッピーな気分さ








    帰途は昨年末にゲットした電熱ベストのスイッチON
    名称未設定-14800

         こりゃ~老いた体にぁ~有難いぜ
    




デンタン走り初め!のはずが…

はぁ~い♪キャサリンで~す!
1月3日(日)にデンタンサーキットへ行ってきました~!
毎年恒例の安全祈願をしてもらいましたよ(^人^)
全日本モトクロス選手権で活躍中の方も何人か来ていましたよ。
昨年いただいたお札をお返しして今年もお札をいただきましたので、ケガしないようにモトクロスを楽しみたいと思います。
IMG_4499_20160108153005a95.jpg

今回は走り初めする前にブレーキホースとマスターシリンダーの交換!
10年になるRM85のブレーキのホースと新しいホースの違いはあまりにも違いすぎます。
IMG_4500.jpg

一応キャサリンも工具持ってなんやらやろうとしていますが、私の整備なんてみんな見ていられないようで…
手伝っていただきました。m(__)m
image_2016010815103895b.jpg
新品の部品、とってもうれしくて              ☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
この冬バッグを買おうと思っていたのに、このブレーキホースとマスターシリンダーに変身してしまいました(´д`ι)
IMG_4484.jpg   IMG_4501_201601081527098ca.jpg

正月休みで息子も久しぶりにバイクに乗りました。 そして、久しぶりにつるり~んってo(>▽▽<)oキャハハ
泥だらけになりました。
IMG_4502.jpg

キャサリンは小屋を置く場所つくりを手伝っていたので、スコップで腕がパンパンになってしまったので、結局初乗りできませんでした(´ー`A;) 残念!
IMG_4497.jpg
でも、充実した一日を過ごせて満足でした!
また、乗れそうな時はバイクで楽しみまっす!!







KUSHITANI LEATHER SUITS CAMPAIGN


  新春恒例 KUSHITANI レザースーツキャンペーン のご案内だよ。
16スーツキャンペーンPOPb

16スーツキャンペーンPOPc
16スーツキャンペーンPOPe


       この時期にオーダーすると春先には出来上がって来るからね。

       今年はサーキットをって考えてる方、
       今シーズンはレザースーツを新調したいって考えてる方にはラッキーな企画だよ。

       興味がある方はクシタニのHPでカラーオーダーのシュミレーションをしてみてね



        KUSHITANIのHPはここをクリック

   クシタニHP上部のオーダーをポイント
   イージーオーダーをクリックするとこの画面
  名称未設定-2
    左側上2段から
   フラッグシップモデルかスタンダードモデルかのグレードを選択

    クレード別のラインナップが表記
  名称未設定-3
    お好みのモデルをクリック

    この画面から右上の「ENTER」をクリック
   名称未設定-4

    この画面の画像をクリック
   名称未設定-5

 シュミレーションページに辿り着けるよ。
名称未設定-6

  左側のお好きなカラーをクリック   右の絵の上でクリックすると色が付くからね。

  色が変わらない個所は色の変更が出来ない個所だよ。

    購入予定の無い方も遊んでみてね(^-^)/


       KUSHITANIのHPはここをクリック










 

新年のご挨拶


 2016 新年明けましておめでとうございまぁ~す。

   なっかむら猿(申)でぇ~す。
cst49fmg.jpg


     今年は キキッ キキッ って感じで元気に駆けれますようにとねW(`0`)W 

           今年も宜しくお願いしますね。


  一昨年はモナリザ
    昨年は羊(未)
      今年もキャサリンの悪戯なんだよ。


4c.jpg





     さてさて今年の自身へのお年玉はと?

    僕は妻とショッピングに出掛けるといつも大好きな帽子探し。
    ここ2,3年はバックも探してたんだ。

    フォーマルでもカジュアルでも違和感なく使えるレザーバックをね。
    だけどデザインも使い勝手も自身のニーズに合うものが無いんだよ。


     今まで使ってたハロルズギアのバックが僕のニーズにピッタリなんだけどねぇ~
   IMG_3721.jpg

     入手から毎日使って十数年

     2,3年前にショルダーベルトの取り付け部が切れてしまった。
     適当な金具を取り付けて使用しながら代わりを探していたんだ。
       IMG_3764.jpg

      数カ月前にはとうとうファスナーもw( ̄o ̄)w
       IMG_3725.jpg

      代わりが探せなかったらリフォームをと考えてはいたのだけど・・

      全体的にも痛んできてるのでフォーマルな装いには無理だし、
      リフォーム代金も安くはないだろう?



      ハロルズギアは数年前に無くなってしまったしぃ~
      限定発売品だったんでねぇ~ 入手は難しい。
      

  大切に保存してるハロルズギアのカタログ        2001年のカタログに掲載されてる。
 DSCN5337b.jpg DSCN5334.jpg
  
          これこれ  牛ヌメ革のブリーフケース。
        DSCN5332.jpg

   

      Webで「ハロルズギア」と「BG-1X02」と「ブリーフケース」検索。
       当然見つからない。


    作年末

      家族を福岡に残し単身で遠方にお住まいのお客様。
      娘がバイク通勤を始めるのでウインタージャケットを選んでやって欲しいとのお電話。

      選んで頂いたジャケットの代金を伝えると・・
      代金はダンボールに入れて送ったから宜しくと?
      お金をダンボールで??




      届いたダンボールを開けてビックリ!!

      僕にプレゼント!!だって
    IMG_3778.jpg

      部分的に痛んだ個所はあるけど良く手入れされた綺麗な状態!!
        
 
      外の大きなポケット
      IMG_3783.jpg IMG_3755.jpg

        中の仕切りや小物入れも      僕の使用条件にぴったりマッチしてるんだ。
      IMG_3795.jpg IMG_3796.jpg


        
     これは発売された当時にご購入頂いた物。 
     だけど少し強引にお勧めしてしまった感があったんだよね。

     だから欲望の余り、
        電話を頂いた時に、もしご使用されてなかったらと・・おねだりしてしまったんだよ。

       時々使用してるとの事だったので、別で探しますからと伝えてたんだけど・・
       この方はお願すると、どうにかして応えて下さる男気の強い方なんだ。

       ご購入頂いた時も、今回もそうなんだよねぇ~

       そんな方に対して還暦を過ぎた歳になっても情けない過ちを犯してしまった。




       正月早々に、何でそんな情けない話をするのか? って

       だって後悔の念もあるけど・・やっぱり嬉しいいんだよ。
                           この方のお気持ちもね。


       ラナパーをしっかり塗り込んで
     DSCN5394.jpg
       20年以上使わないと罰が当たるよ



  年が明けたら臨時に使用してるPCケースから中身を移し替えようと保管中。
DSCN5391.jpg


         4日の仕事始めから活用だぜ








プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR