2017 KUSHITANI 秋冬物の展示会へ


  当店のシャッターには営業時間や定休日を告知している。
RIMG1004.jpg

  そこにもう一枚追加で臨時休業のお知らせ。
 RIMG1002.jpg

 そう1月25日水曜日は臨時休業をして浜松行きだったよ。

  クシタニの2017秋冬の新作発表会なんだ。




    

  我が家のJR最寄り駅からの始発AM5:11各駅停車で博多駅へ

     新幹線AM6:05始発「のぞみ」に乗車
     浜松駅着はAM10:11の予定

       あ~ぁ、退屈な時間の始まりだぜ・・

    更に京都付近・・どか雪にて徐行!!(去年もだよー
  DSC_0003.jpg





   AM11:00 クシタニ本社着
 20150722_114142_20170130134900001.jpg

   


   

   
   

   展示会の模様は今回もシークレットだよ。

    夕方からは恒例のパーティー

    皆さんはクシタニが手配してくれてるホテルへ
    僕はホテルは嫌いだし、翌朝ばたばたと戻ってお店を営業するのは辛い。
    だから今回も日帰りを選択。

   皆さんとお別れして浜松駅へ
RIMG0982.jpg

   もう何度も訪れているけど浜松駅の様子は変わらないね~

   浜松と言えば 「工業」

  バイク界ではスズキやヤマハの本社が存在するし、ホンダも設立の地なんだって。
RIMG0993.jpg

           「浜松城」も有名やね。
          (徳川家康が17歳~45歳まで過ごした城だって)
          RIMG0992.jpg


  ??  「家康くんの側に目新しい看板が?
RIMG0987_2017012818302084c.jpg

  ステーションの入り口のにも
RIMG0978_201701281809013a9.jpg

  地下街やビルにも
RIMG0989.jpg RIMG0990.jpg

  NHKの大河ドラマが 「井伊 直虎」・・・・へぇ~浜松だったんだ?


  
   帰ろ

 浜松駅発16:04 「こだま」        名古屋駅で16:51発「のぞみ」に乗り換え
 RIMG0996.jpg RIMG0997.jpg

   

     京都

     新大阪

   

     岡山

    

     広島

    後1時間少々

    博多駅着が20:11だから・・

    自宅には21時過ぎには戻れるかな?

    所が何故

     何故

   小倉からトラブルの為に徐行運転と・・

    おいおい、疲れてるんだからぁ~


      いやぁ~  疲れた。

      往復で9時間以上を電車内で過ごした事に。


     新作の情報が欲しい方はお店に来てね






KUSHITANI 2017SS展示会へ


  7月21日 AM6:05 博多駅始発の「のぞみ」

  今年2度目の静岡県浜松行き
DSCN9029.jpg

  目的は勿論
  2017KUSHITANI春夏物の展示会

   AM11時過ぎ クシタニ本社着
  
  展示会場内では「KUSHITANI CAFE」を仮設オープンしてもてなしてくれたよ。
 DSCN9066.jpg DSCN9068.jpg

  種々ソフトドリンクは勿論、軽食まで用意してね。

   嬉しいぜ

  


    早速展示された来期の新作を説明を受けながら確認。

      へぇ~ 

      ほぉ~ 


        どれもこれもめっちゃお洒落じゃん

          内容はシークレットだよ(^∇^)
    




 そしてミーティング前に
 恒例 KUSHITANIサポートライダーのトークショー
DSCN9070.jpg

 今回のゲストは

    山本 剛大 選手 JP250 (今年から新たに加えられた市販車4ストローク250CCクラス)
      JP250クラスとは?ここをクリック
        彼の活躍はここをクリック


    中山 愛理 選手 JGP-3 (4ストローク250CCレサークラス)
         彼女のTwitter ここをクリック


         それぞれにエピソードや抱負を語ってくれたよ。
         やっぱり志の強い方は輝いてるね

    

      そしてミーティングを終えて夕方からはパーティー
       

  だけど僕は今回も日帰りで帰途に
DSCN9075.jpg

  浜松と言えば「鰻」
DSCN9080.jpg

         今回こそ「鰻」をと駅前のお店を覗き込む。
      DSCN9079b.jpg

        だけど新幹線の発車時刻まで30分しかない。
        次の便に乗ると帰宅は0時近くになってしまうよ。

        高価な鰻を味わうのに30分では厳しいと断念





     そして車中で溜息~~

       鰻を食べれなかったからではないよ。
       疲れての溜息でもないんだ。

      来年の新作は凄い!

      どれもハイセンスで凄い!

       でもねぇ~ オヤジの僕には消化できないでいるんだよ・・

          困った

        どのアイテムをどれだけ注文したら良いのだろう

          

          

          





   
  出発前の事

   僕は夏もメッシュジャケットを使用していない。
    素肌に風を受け続けると気分が悪くなってしまうんだよね。
      エアコンは勿論、扇風機もダメなんだよ。

     だけど近年の夏はとてつもなく暑い
     7月24日はオンツーの計画があるしなぁ~
       メッシュジャケットを下そうかと悩んでたんだ。
       
     展示会で来期の新作を確認してから決める事に。
 

 
   で結局。
  
     本店から今年モデルのメッシュジャケットを譲ってもらって持ち帰ったよ。
        k2239meisai2_201608031759273bc.jpg



    なのに?

            やっぱり下すのは止めにしたのさ。
  
       お洒落過ぎて消化出来ないでいる来期のメッシュジャケット
               下してみようかとね







KUSHITANI MEETING 2016

今年もクシタニミーティングが開催されるよ。

    今年は岐阜

   福岡からじゃちょっと遠いよねぇ~

  もしお盆明けに関東や東北方面へのツーリングを計画の方はルートに加えてみてね。

名称未設定-m1
名称未設定-m2
名称未設定-m3


   米倉百さん&森下美帆さんのライブを開催。

   別料金だけどKUSHITANI CAFEで食事の提供もあるんだってよ。

     申し込みは当店でもOK

     バンガローの予約は先着順

     申し込み後のキャンセルは8月10日までだよ。




KUSHITANI コーヒブレークミーティング


   KUSHITANI コーヒブレークミーティング
33800.jpg

2016のスケジュールが発表になったよ。

CONCEPT | コンセプトは?
Enjoy Motorcycle Life!

KUSHITANIのなんでもないライダーの集い
ツーリングの途中でコーヒーでも如何ですかって企画なんだ。
74004b.jpg


 九州は4月9日(三愛レストハウス
   丁度良い季節じゃないか
 冬の間活動してなかった方にも、
 マシンを動かすきっかけになってくれればね



会場ではKUSHITANIの総合カタログの無料配布。
新作ライディングウェアのフィッティングなどもできるよ。

  AM7:00~お昼頃迄なんで、先ずは会場を目指してね

12742328_1043089049083564_7.jpg


        





吉野ヶ里の空にバイク舞う!

はぁ~~~い キャサリンで~す ٩(๑•̀ω•́๑)۶

イベントの紹介するわよー ٩(๑´0`๑)۶
9月20日(日)に吉野ヶ里公園特設会場でフリースタイルモトクロスっていうのがあるんだって ー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
header1.jpg

吉野ヶ里公園に設置された特設コースで、日本の各地で活躍するトップライダーがエナジー溢れるトリックを披露するってことで、
生で見るとすっごい興奮しそう (*≧∀≦*)

ほかには、ママさん現役ライダーの高原央選手がパフォーマンスを見せてくれるらしい(*ノ∀◕ฺ*)σ
日曜日はデンタンサーキットで練習してましたよー。
2_201508241608565a0.jpg     5_201508241608574df.jpg
写真じゃ迫力を伝えきれないので、モトクロスのレースか吉野ヶ里のフリースタイルモトクロスを観に行ってねっ。

特設会場にストライダーコースが突如現れるらしいって子どもたちも、はりきって練習中!?
8_2015082416090125e.jpg     7_20150824160920619.jpg
このストライダー(ペダルもブレーキもついていないけど)で遊んでいる子たちは、補助輪というものをつけることなく
自転車にのることができるんだよね~きっと。
考えた人すごい。

吉野ヶ里公園であるフリースタイルモトクロスはこちらから↓
フリースタイルモトクロス2015






プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR