KUSHITANI K-4579 ヴェントシューズ


  2月に入ってから2017年の新作が次々と入荷

  先日にはどでかいダンボール箱が3つも届いたよ
IMG_4966.jpg

  中身はクシタニのジューズ
IMG_4972.jpg



  継続品のK-4581アド-ネシューズ(防水タイプ)追加生産分と・・
IMG_4990.jpg



 2017新作のK-4579ヴェントシューズ(メッシュタイプ)
IMG_4988.jpg

 発売カラーは
 オレンジ・ネイビー・ライトグレー・ブラック

  バイク用のシューズにオレンジの単色とは凄いねぇ~
IMG_4992.jpg

 
  色合いが分かりにくカラーはズームして紹介するね。

  ライトグレー
K4579-03-LG.jpg

  ネイビー
K4579-02-NV.jpg
   この画像でもブラックにしか見えないねぇ~
    2016モデルよりかなり濃い紺色って感じだよ。

    メーカーHPでも、まだ掲載されていないないので実物を見に来てね







ガエルネのジューズやブーツをサイズ合わせでお取り寄せ。


 先月下旬の頃

 ガエルネのシューズとブーツが沢山入荷。
IMG_5050.jpg


   小さい方の箱はシューズ。
   ずっと欠品中だったFUGAがやっと入荷したんだ。
 IMG_5042.jpg

    当店はガエルネのシューズを取り扱うようになって20年以上になる。

    そんなに数が売れるブランドじゃないんで、
    九州では当店しか取り扱いが無かったんだけれど・・

    数年前にオープンした量販店は取扱ってるって情報だった。
    だけど最近は取り扱いを止めてるアイテムもあるんだそうで・・

    九州一円からご来店頂くお客様が再び多くなってる状況・・
    なのにサイズ合わせも出来ない状態になってて困ってたんだ。

       安堵





   大きい箱は
   G-MIDLAND GORE-TEX の26,0と26,5
 IMG_5035.jpg

   こちらは当店オンツー参加の常連さんからご依頼分。
   2足をサイズ合わせして決めて頂こうって訳。
   26,5をご成約頂いたよ






  こちらは ED-PRO art.405 の28,0と28,5
 IMG_5030.jpg

   この分は大分のお客様からのご依頼分。
   これもサイズ合わせして、どちらかに決めて頂く予定。
   今月16日に来店予定なんだ。







   そして昨日
    またガエルネの大きい箱が2つ入荷
 IMG_5022.jpg

  これは当店では在庫していないアイテム  
   BALANCE4(QUATTRO)トライアルブーツだよ。
 IMG_5039.jpg

  これは佐賀のお客様からのご依頼分。
  お客様はブラックをご希望だけど輸入元は欠品中。
  在庫の在ったホワイトの24,5と25,0でサイズ合わせして頂いてブラックの入荷を待って頂こうって次第。



  先にも記したけどガエルネの商品は、そんなに多く売れるものじゃない。
  だから見本的にしか在庫していないのも在るし、
  在庫していないアイテムもあるんだ。


  だけど、ガエルネの製品ならどれでもサイズ合わせで入手するよ。
  
   輸入元HPここをクリック

      気になるアイテムが在ったら相談してね


    たまたまガエルネの入荷が続いたんで紹介した次第でぇ~す(^∇^)ノ









グローグをスムーズに?テスト②


  スマホタッチグッズ テストの続きだよ


 テストするのも前回と同じ「タッチパネル動くんです!!」
IMG_4797_20170108120501438.jpg

    えぇ~  また同じのを試すのか?  って

  広く張った方が効果が高いとの事で・・        広く長く張り替えてみたよ。
 IMG_4869_2017010811315296b.jpg IMG_4924.jpg

  指先は5ミリほど余ってて   タッチすると指先がフニャってなってしまう状態だけどねぇ~
 IMG_4922.jpg IMG_4913.jpg

   さぁ、スワイブ                       一発でOK!
 IMG_4915.jpg IMG_4917.jpg

   アイコンタッチ                        これも1発でOK!
 IMG_4918.jpg IMG_4919.jpg

  番号入力も     ポン・ポン・ポン             だよ。
 IMG_4919.jpg IMG_4921.jpg



    次はウインターグローブで試すよ。

 KUSHITANIのゴアッテクスオールヴェザーグローブ
IMG_4929.jpg

 ゴアッテクスのライナーが入ってるし、
 防寒用の中綿も入ってるから指はこんなにふっくらしてる。
 IMG_4931.jpg

    指先の表側にはレザー           内側には合成皮革のプロテクト
 IMG_4936.jpg IMG_4934.jpg


       大丈夫かなぁ~
 IMG_4940.jpg


   ヒョイ                            ヒョイ
 IMG_4942.jpg IMG_4944.jpg

   ヒョ ヒョ ヒョ のヒョイ っと
 IMG_4946.jpg

  合格~
 IMG_4949.jpg






   それから もう一種入手してた「Smart Touch!!」
     IMG_4827.jpg

   レザーグローブは勿論、合皮や化学繊維のメッシュグローブでも試したんだけど・・
   バイク用のグローブには無理みたいやね






スマホタッチをスムーズに?テスト①


  昨年末に手配してたスマホタッチグッズが入荷したんで試してみるよ。
IMG_4826.jpg

 先ずは先に入荷した『タッチパネル動くんです!!』から
IMG_4797.jpg

  こちらはシールタイプ  広く張った方が効果大だそうだけど・・ テストなんで細くカット。
 IMG_4799.jpg IMG_4810.jpg

  厚手のレザーグローブ(JRP)で試してみよう
IMG_4864_20170104184153297.jpg

    指先裏からから先端を包むように張り付けてみた。
  IMG_4869.jpg IMG_4813.jpg



     指先が5ミリほど余ってるんで
       このままでは先端の反応が悪い。
    IMG_4815.jpg

     指をぎゅうっと先端まで押し込んで再チャレンジ


   スイッチON         スイッチは圧力と思うんで素材には無関係かと?
 IMG_4874.jpg IMG_4875.jpg

   スワイブ                          何度も繰り返して OK
 IMG_4878.jpg IMG_4880.jpg


  アイコンタッチ                        2,3度やり直して OK
 IMG_4882.jpg IMG_4885.jpg

  電話番号入力も何度かやり直して OKだったよ。
IMG_4886_20170104184802988.jpg



  どうも指先の余りが多いと反応が鈍いみたいなんで・・


  少し薄てで指先までフィットしてるレザーグローブ(クシタニ)で試してみるね。
IMG_4867.jpg

  指先までぴったりフィット                 スイッチON
 IMG_4843.jpg IMG_4848.jpg

  スワイブ                           1回でOKだったり、2,3回でOKだったり
 IMG_4848b.jpg IMG_4850.jpg

   アイコンタッチ OK                    電話番号入力もスムーズ
 IMG_4851.jpg IMG_4856.jpg

   時々反応が鈍い時もあるけどストレスを感じる程ではないね。

   これはお勧めだね

   指先がぴったりフィットしてる指を選んでシールを貼り付けたら良いみたいだよ。



    スクロールにも挑戦してみよう。
 IMG_4899.jpg

  「みそらやカフェ」のスイーツ画像で試してみるね。
 IMG_4901_2017010705541983b.jpg


 IMG_4906.jpg IMG_4907.jpg




IMG_4903.jpgIMG_4904.jpgIMG_4908.jpg

    ナァ~ィス


 長くなってしまったんで「Smart Toush!!」は次回に

  「タッチパネル動くんです!!」も広く張ってみて再テスト
       ウインターグローブでも試してみるね





新たなアパレル入手



 移設したオフロードコーナーに新たなアパレルを追加
IMG_4789.jpg

17top_title_20161215130713386.jpg

 FOX ロールオフ フーディー
  素材は コットン50%/ポリエステル30%/ナイロン18% スパンデックス2%
  カラー は ヒーサーブラックのみ
  お値段は ¥14,364(¥13,300)と、ちょっと高価

16665_243b.jpg 16665_243_detail01.jpg

   輸入元のHPでは詳しい説明が無いんで他のと何が違うか判らない?

   だけどデザインがシンプルですっきりした感じに惹かれて入手してみたんだ。

   いつも入手してるFOXのスエットはコットンとポリエステルの組み合わせでふうんわりと柔らかく温かい。

   こちらにはナイロンが18%使用されてて何だか生地がしっかりしてる感じ!

   長く使用しても型くずれが少ない感じやね。

   タイトな縫製だけど素材に伸縮性があって運動性は損なわないよ。

    僕は好きだね

   もし、お気に召すお客様が無かったら、来年僕へのお年玉となるかもね(^∇^)





17top_title_20161215130713386.jpg


 もう一種シンプルでお求めやすい価格のも入手
 FOX レガシー ジップアップ フーディー
 17616_185.jpg 17616_185_detail01.jpg

素材はコットン80%/ポリエステル20%
カラー は3色発売されてるけど ヒーサーグラファイトだけ入手
お値段は ¥7,560(¥7,000)






17top_title_20161215130713386.jpg

 こちらは先に入手してて、まだ紹介していなかったアイテム

 FOX ティスコーズ フーディー
  ヒーサーグラファイト
17473_185.jpg 17473_185_detail01.jpg

   素材は コットン80%/ポリエステル20%
   お値段は ¥9,180(¥8,500) 


   ヒーサーブラック
 17473_243b.jpg 17473_243_detail01.jpg


   素材は コットン80%/ポリエステル20%
   お値段は ¥9,180(¥8,500) 


    どちらも今回入手分は販売済

    追加で入手するか迷ってるんだ。


  『FOXのばかりじゃないか』  って?

    そうだねぇ~

  実はアtルパインスターのも入手したいんだけど・・
  最近発売されてるアイテムには僕好みのが無いんだよ

名称未設定-al1

   どう?

     輸入元の新着情報は時々チェックしてるんで良いのがあったら入手するからね










    
プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR