スパ&丼day

はぁ~~~い キャサリンで~す(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
一日ゆっくりお休みを使って、娘と実母の誕生日のお祝いをしてきましたよ٩(๑´0`๑)۶

福岡市東区のアイランドシティの中にできた『青果市場会館 ベジフルスタジアム』
その中にある『ローストビーフ ひだまり』ランチ!
2_20160601130713ac8.jpg
ローストビーフ丼と天丼しかメインのメニューはないんだけど、話題のローストビーフ丼の(並)850円を注文!
サラダはバイキングで食べ放題。
やわらかいローストビーフ丼を食べたらお腹いっぱいになって、サラダのおかわりできず…

お腹いっぱいになって、すぐ近くにある『照葉スパリゾート』へ移動~╰(*´︶`*)╯
3_201606011307133f5.jpg
(写真は公式サイトより)

ここには、高濃度炭酸泉や美泡風呂、いろんな種類のお風呂がたくさんあるんだよ~
特に露天にある美泡風呂(↓)は温度はそんなに高くなくテレビを見ながらのんびり入ることができるんだ~。
この時期は特にさわやか~な風がふいていて気持ちいいヾ(*´∀`*)ノ
4_2016060113441356c.jpg(写真は公式サイトより)

お風呂もいいんだけど、やっぱりここのお勧めは、がっつり汗をかくことのできる岩盤浴!
ゲルマニウムや岩塩はすごい汗が出てさっぱり~
それに、肌荒れしてたのも、びっくりするぐらいツルツルになった!!
img_stone_02.jpg(写真は公式サイトより)

いろんな種類の岩盤浴があるんだけど、4階に女性専用もあるから、そこも気に入ってるんだ~↓。
img_stone_07.jpg(写真は公式サイトより)
img_stay_07_20160601144058377.jpg(写真は公式サイトより)
疲れたら休憩するところもあるし、フリーのWi-Fiもあるの。
滞在時間は6時間以上、会員価格は平日1500円で一日ゆっくりできるの。
休日はやっぱりおおいから、平日がお勧めね。

岩盤浴なんか紹介しきれないほどたくさんあるから、詳しくはHPで見てね。
照葉スパリゾート

照葉スパの中にも食事するところはあるんだけど、晩御飯は気になるお店を見つけたので行ってみた!
箱崎埠頭の中にある『海鮮丼てんや』

4食海鮮丼 750円
1_20160601130711e1b.jpg
運ばれてきた時には、丼ぶりが小さい…なんて思っていたけど、ご飯はしっかり入っていてお腹いっぱいになった。
海鮮丼もおいしかったけどお味噌汁もおいしかったよ~

近場でゆっくりするのもいいわねっ(*´ω`*)


  プライベートな話はここまで…
    お店の商品も紹介しとかなきゃ

もう直ぐ梅雨入りの時期。

バイク乗りさんたちが準備しといた方がいいのはレインウェアーとこれよ!

ドロ油汚れをはじく!汚れる前にシュッ!よ。
皮革製品にも使えるのっ。
GOLDWIN はっ水スプレー 税込価格1,944円
5_20160601142409961.jpg








やっちまった~( >д<)

はぁ~い♪キャサリンで~す(๑╹◡<๑)
この春は新作の商品が入ってくるのが早かったから、すごく忙しくてブログ更新できなかったの。
それに…
とうとう…
キャサリンも…
ポッキーズの仲間入りしてしまいましたー!!うれしくない(* >ω<)

4月3日にデンタンサーキットに行き、「台数も少ないしベストコンディション!
これは乗るしかない!」ってはりきって着替え、コースin!
1周走ったところで後ろから速い人が走ってきているから、少し直線でペースアップするぞーって
「あっ!やばい!!」そう思ったのまでは覚えているんだけど、その後気がついた時にはタンカーに寝せられていて、まわりの人から笑われていた。

「はい、これで13回目~」同じ言葉を繰り返していたようです。(・:゚д゚:・)
「どこで転んだと?」 「やっと戻ってきた(記憶が)」ともうひとつ何か
3つのセリフを延々とくりかえしていたそうです。
もう~、まったく覚えていません。=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
タンカーで運んでくださり十数回同じセリフに答えてくださった皆さん、ありがとうございました。

その後、本当に記憶が戻った時には起き上がれなくて、肋骨が折れていそうだった…
1_20160509170515a30.jpg

しばらく、ぼーーーーーっとして、自分で運転して帰り、次の日病院へ。
折れてるのは間違いない!レントゲン台に乗るのが痛くて辛い。

結果!  2_201605091705130a8.jpg
キャサリンのシースル~写真を公開 (≧ω≦)
先生は「3本折れてますね」なんて言っていたけど、
キャサリン「先生、これは折れてるんじゃないすか?」
先生「あー折れとるね~」
って、のんきな先生。
私が折れている所を次々にみつけてると
先生「うちには肋骨8本折れてる人が入院しとるもんね」って
8本目折れていそうだったけど、その言葉を聞いて折れてるところを見つけるのをやめました +(σ´д`。)+゚
レントゲン写真は最初のもので先生が見つけたところに印をつけていたので写メさせてもらいました。

結局次の週にレントゲン撮ったら、「9本折れていましたね。いいですねっ」だと。゚(゚´ω`゚)゚。
肋骨9本も折れている!?
先生の口癖「いいですねっ」っていうのは、もういままで何度聞いたか・・・
「よくないわー!(#`皿´)」って言いたかったけど、納得しました。(´_`;)トホホ

肋骨骨折は、医療用のやわらかいバストバンドでしめているだけで、特にすることがなく入院もせず次の日から仕事に行きましたよ。
少し痛みは治まってきたけど、まだ起き上がる時なんかが痛いんです。
きっと、バイク乗りさんたちは、この痛みわかってくださる方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
みなさんも、気をつけてバイクを楽しんでくださいねっ   o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

キャサリンの骨折日記でした。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






長崎ぶら~り

はぁ~い♪きゃさりんで~す(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日、息子を引き連れて、長崎にぶらり日帰り旅してきましたよ。
息子は雨男なので、天気予報通りの雨になるんじゃないかと思ったけど、晴れ女のきゃさりん、勝ちました!
雨は降らずに意外とすっきりしてました。やったっ!

思いつきの旅とはいえ、目的はしっかりもって行動するんです、わたし。
まずは平和記念公園へ行き、中華街を目指し車を停めテクテク
3_2016020314153279f.jpg
2月8日から始まる長崎ランタンフェスティバルの準備が始まっていた!
会場の中には入れないけど、獅子舞の練習なんかがあってるが見えるんです。
1_2016020314153478b.jpg
たまたま、ぶらぶらしていたらたどりついた、旧唐人屋敷のところも、灯篭の準備や街中に旗をぶら下げる作業なんかも行われていましたよ。
楽器の演奏の音合わせもあってて、雰囲気はばっちりでした。
ランタンフェスティバルの裏舞台をみることができたような感じで、とっても得をした気分(๑˃̵ᴗ˂̵)و

中華街では、江山楼でちゃんぽんを食べ、スープが濃厚!
角煮まんをぶらりしながら食べ・・・・イマイチ・・・
目的の ぶたまん桃太呂のお店が見つからなくて、かなり歩きまわりました。
やっと見つけたぶたまん桃太呂はやっぱりおいしい~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
お腹いっぱいになってても美味しかった!!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
一つが小さいからぺろりと食べてしまいますよ。momo1.jpg
(写真は撮り忘れたので、お店から拝借。)
以前食べた、桃太呂のぶたまんの味が忘れられなくて、お取り寄せでも買ったことがあるんだけど、やっぱりお店で買ってすぐに食べるのが最高に美味しかった♪
momo.jpg
長崎ぶたまん桃太呂

長崎の観光地、グラバー園、浦上天主堂、大浦天主堂を近くまで行き、スルーして暗くなったので、次の目的地は稲佐山!
息子に「稲佐山は、日本3大夜景の一つで一位らしいよ~」なんて言っていたら、「世界新3大夜景」(←こちらに詳しく)になっていた( *՞ਊ՞*)ノ2_20160203141533dbe.jpg
駐車場から無料のシャトルバスがでていたので、バスに乗ってる間に次の目的、嬉野温泉「元湯温泉」に今回こそは入りたいと思っていたのに…その日に100年間続いた温泉が閉店と・・・→ 嬉野温泉「元湯温泉」
もう、かなりのショックで・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )  縁がありませんでした。

かなり久しぶりの稲佐山の夜景は圧巻でした。
展望台の建物もきれいになっていて、昔の記憶がきれいに塗り替わりました。稲佐山

長崎はやはり坂が多かった。
足がパンパンになったけど、いい運動になりました。

それ以上に








食べたけど・・・


キャサリンの長崎ふらり旅でした。٩(๑´3`๑)۶






デンタン走り初め!のはずが…

はぁ~い♪キャサリンで~す!
1月3日(日)にデンタンサーキットへ行ってきました~!
毎年恒例の安全祈願をしてもらいましたよ(^人^)
全日本モトクロス選手権で活躍中の方も何人か来ていましたよ。
昨年いただいたお札をお返しして今年もお札をいただきましたので、ケガしないようにモトクロスを楽しみたいと思います。
IMG_4499_20160108153005a95.jpg

今回は走り初めする前にブレーキホースとマスターシリンダーの交換!
10年になるRM85のブレーキのホースと新しいホースの違いはあまりにも違いすぎます。
IMG_4500.jpg

一応キャサリンも工具持ってなんやらやろうとしていますが、私の整備なんてみんな見ていられないようで…
手伝っていただきました。m(__)m
image_2016010815103895b.jpg
新品の部品、とってもうれしくて              ☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
この冬バッグを買おうと思っていたのに、このブレーキホースとマスターシリンダーに変身してしまいました(´д`ι)
IMG_4484.jpg   IMG_4501_201601081527098ca.jpg

正月休みで息子も久しぶりにバイクに乗りました。 そして、久しぶりにつるり~んってo(>▽▽<)oキャハハ
泥だらけになりました。
IMG_4502.jpg

キャサリンは小屋を置く場所つくりを手伝っていたので、スコップで腕がパンパンになってしまったので、結局初乗りできませんでした(´ー`A;) 残念!
IMG_4497.jpg
でも、充実した一日を過ごせて満足でした!
また、乗れそうな時はバイクで楽しみまっす!!







タイヤのチューブ再利用!?

はぁ~い (✿◡‿◡ฺ)zzz. . . (✿☉。☉)ハッ! キャサリンで~す♪

ジョイアスで取り扱ってる商品じゃないけど、おもしろいものをみつけたので紹介するわ~(・∀・)

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、
タイヤのチューブで作られたバッグや小物を日本で作られているブランド
SEAL(シール)
1_201508101510562c9.jpg

その中に、ドイツで行われた世界最大のデザイン賞の一つであるレッドドットデザイン賞を受賞した、
「SEAL モバイラーズバックパック」もあるようですよ。
2_20150810151524834.jpg

強靭なタイヤチューブの素材が衝撃や雨から大切なPCなどを守ってくれるバッグのようです。
実物を見てみたい!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

いろんなデザインがあるので、HPでチェックしてみてくださいね。
SEAL  ←SEALのHP


それと、もうひとつタイヤの再利用でヒットしたものがあるの!
ブルガリアンバッグってご存知?
筋トレするときに使うみたいなんだけど、これを使うとこんなにマッチョになれるのか???  な?
3_20150810161628ea6.jpg


このブルガリアンバッグは、通販では高いので
自作するべきってことで、タイヤのチューブの出番みたいです。
バイクのチューブがちょうどいいのではないでしょうか(pq´ゝ∀・)゚+。:
ブルガリアンバッグの作り方を紹介してあるところを見つけたのでリンク貼らせてもらいます。
使い方の動画も貼られています。 ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
こちら→ブルカリアンバッグの作り方

タイヤのチューブがあるので作ってみようかしら~:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪







プロフィール

フリーマンジョイアス

Author:フリーマンジョイアス
優柔不断な店長(忠犬)とそれぞれの分野で彼をコンシェルジュする女性スタッフ(気まぐれな猫達)の日記なんだ。
彼女達中心のネタで考えてるけど、僕もたまには登場の予定さ、みんなのコメントも歓迎だからね。
ただし、くれぐれも彼女達の素顔が判るトークは無しで頼むよ。
じゃ、待ってるぜ。

前のブログ↓
フリーマンジョイアススタッフブログⅠ

お店のHP↓
フリーマンジョイアス

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR